イマ

今だけの 私だけの感性で言葉を綴る

はたらきかた

正社員のメリットって

 

厚生年金に入れることくらいしかないと思う

 

あと、ボーナス

 

とはいえ、労働の対価は

 

月給として戴いているわけだから

 

なくてもいい

 

 

安定なんて言われるけど

 

いつ会社が吹き飛ぶかも分からない

 

大企業が転ぶさまを

 

みんなも見てきたのではないだろうか

 

 

それに、その安定とやらに

 

かまけて成長しない人より

 

いつクビを切られるかわからず

 

ヒヤヒヤしながら

 

成長しようとするバイトの方が

 

いい気もする

 

どこでもやっていけるように

 

対応力が付く気もする

 

 

そんなことより

 

私は

 

安定なんかよりも大事な

 

自由を選びたい

 

一日九時間も拘束させるなんてイヤ

 

もっと楽して生きたいんです

 

自由に生きたいんです

 

なので今日も掛け持ちバイト