イマ

今だけの 私だけの感性で言葉を綴る

ある日のさんぽ道


f:id:ydaigo:20180722191435j:image

ゴゥゴゥと

燃えさかるのは

あの世かな

 

昼間は暑くて体調くずしそうだったので

エアコンのきいた部屋でまったりしてました

が、

さすがに体を動かすかと

外に出たらキレイな夕焼けだったので

パシャリ

 

このあと少しの間に

色が鮮やかに移りかわりました。
f:id:ydaigo:20180722191744j:image


f:id:ydaigo:20180722191926j:image
一番上の画像体から

オレンジ→朱色→紅

って感じですかね

とにかくめっちゃキレイです 

 

いつもは長めの詩を書きますが

今日は、俳句がたくさん思いついたので

いくつかのせます

 

ガーベラが   私も見てよと   背伸びする

 

夕焼けの色に見とれていたら

ふと、足下のガーベラが…と思いきや

あとあと調べたらマリーゴールドだと発覚!

テンポ悪いし、

最初に感じた感性が大事だから…

そのままにしました…

写真は撮ってみましたが

キレイに撮れなかったし

詩の雰囲気が出ていなかったので、

諦めました。

 

照らされて   胸張り ドヤ顔   トンカツ屋

 

これは見たまんまです…

ガキみたいな詩ですね…

 

溢れだす   この感性が   とまらない

 

これはただの自画自賛俳句です

久しぶりに俳句がポンポン思いついたので

調子のりました。

スミマセン…

 

 

それでは

また、お会いしましょう