イマ

今だけの 私だけの感性で言葉を綴る

かんどう

人のために

 

生きているわけではないけれど

 

人の役に立ちたいと思う

 

人を感動させられる

 

なにをつくりたいと思う

 

 

くたびれた人の隣りに座って

 

肩をコツンとぶつけるように

 

 

頑張りたいけど

 

力がでないあの人に

 

頑張れと大声で叫ぶように

 

 

かなしくてかなしくて

 

泣きさけぶことしかできない友達を

 

思い切り抱きしめるように

 

 

疲れ果て

 

かなしみにうもれている友の手を

 

となりで握りしめるように

 

 

そんななにかを

 

送りたい

 

かなしさに向き合う人たちに