イマ

今だけの 私だけの感性で言葉を綴る

イナズマ

今日、初めて稲妻をナマでみた

人生初雷ってわけじゃないけれど

稲妻を直にみたのは初めてだった

テレビで見ることはあっても

直接、見ることは

なかなかないことにも気づいた

 

そうやって、ぼんやりと

ゴロゴロ鳴る空と

地面にかたく打ち付ける雨粒をみながら

ふと思った

今あるしあわせがずっと続ければいいのに。

その言葉で

なんだかよくわからない

心の正体を少し分かった気がする

先のことが怖いんだ

なにがあるかわからないから怖いんだ

 

でも、もう1つ

もう1つ不安が私の心にある

それは、これでいいのかなってこと

なんだか毎日が、空っぽのコップみたいで

満足しない

仲間から疎外されているようで

不安

 

根拠はないが

根強いそいつら不安は

ひつこく私を絡めとる

 

これでいいのかな

今の友はいつか消えるのかな

なんて答えのでない問いを

問い続ける毎日